Nritya Angan

Nao Tsutsumi official web site

Nritya Angan

Session

informationの公演情報を更新しました。

現在公開されている4/16からの「インド、独り舞ふvol.5」に加えて、Nritya Angan企画公演のおしらせを追記しています。

5/19(土)祖師ヶ谷大蔵の屋上カフェムリウイでは”Session_01″と題して、ギターの坂ノ下典正さんと5年ぶりに共演します!優しさと大胆さを兼ね備えたギターの音色にのせて、インド古典よりも少しコンテンポラリーの雰囲気でみなさんをお迎えします!

6/17(日)元町中華街のシルクロード舞踏館では”Session_02″を、kikasiaさんとのコラボレーションでアクションペインティングとの共演に挑戦します!
この日はお昼の開催ですので、小学生以下のお子さんは無料でご入場いただけるようにしました(会場の都合上、ベビーカー等のスペースがありませんのでご了承ください)
ご予約の方にはお土産も用意しています!ぜひ中華街散策とあわせて遊びに来てくださいね。

皆様のご来場をお待ちしております!

更新履歴

インフォメーションとギャラリーのページを更新しました。

インフォメーションに4/16から3日間、青山で開催される「インド、独り舞ふvol.5」への出演のおしらせを掲載しました。
毎日たくさんの素敵なダンサーさんが出演されます!
イベント詳細やご予約などはページからご確認くださいね。私は初日16日(月)に出演予定です。

ギャラリーには、インド留学中に受けたインタビューや公演写真が掲載されたローカル新聞から数点をピックアップしました。
グジャラート語の記事と、ヒンディー語の記事がありますが違いが分かるでしょうか?
文字の上に棒線があるのがヒンディー語、無いのがグジャラート語です。
インタビュー記事はグジャラート語で、日本人がカタックを習いに来た!とか、カタックのどんなところが好きかとか、そんな内容になっています。

久しぶりの冬、そして春

10月にインドから帰国して、数年ぶりに日本で冬を過ごしています!
もともと冷え性の私には、アーメダバードの焼けつくような暑さは割と快適なのですが・・・日本の冬。身体の芯から冷えています・・・。

どんなに日本が寒くてもインド舞踊は裸足で踊りますので、練習前に部屋を暖房であたためて、レッグウォーマーにマフラー(もしくはストール)を巻き、それでも寒いときはダウンジャケットを着た状態で少しずつ体を動かしていきます。
このモコモコな姿、こんどインドの皆に写真でも送ってみようかしら。

と思ったら、自宅の紅梅が咲き始めていました!
我が家の梅は寝坊助なので、毎年どこのお宅よりも遅く花が開くのですが(まるで私のようです!)梅の花を見るのも久しぶりで心が弾みます。

春に向けて新しいスタートを切りたくなりますね~。

あけまして おめでとうございます

HAPPY NEW YEAR 2018 新年あけましておめでとうございます。

2年間のインド留学から帰国して久しぶりに、爆音ボリウッドも誰かの奇声も野良犬の鳴き声も聞こえない静かな日本のお正月を迎えています。

今年は活動の場を広げていけるよう試行錯誤の日々になりそうです。皆さんとご一緒できる機会を増やせると良いなと考えていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

Nritya Angan サイトオープンしました

北インド古典舞踊カタックの舞踊家 堤菜穂です。

12月4日に私個人のサイトNritya Angan.comをオープンしました。

まだ準備中の項目も多いですが、少しずつ更新していく予定です。よろしくお願いいたします。

nritya angan