Nritya Angan

Nao Tsutsumi official web site

Nritya Angan

アーメダバード滞在中です

blog

3年ぶりにアーメダバードに来ています。

3年の間に後輩たちは眩しいほどの成長を見せて、ステージで輝きを放っています。

ちょうど今は私が留学中に公演で踊っていた演目のリハーサル中です。当時、毎日朝から晩までものすごい勢いで練習していた自分を客観的に思い出して、誇らしいと同時に「ナオにチャイを飲ませて!カロリーを摂取させて!」と先生がたが心配してくださっていたなあと懐かしくなります。

ちなみに公演は私の帰国後になるため、現地へ観に行くことも叶わないのですが、リハーサルを見るだけでも貴重な勉強の機会です。忘れてしまっていた色んなことをもう一度学び直しながら、気持ちを引き締めたいと思います。

日本はそろそろ桜の季節なのでしょうか。この時期のアーメダバードは日中は35度を超えることもありますが、湿度が低いので日本の夏よりも過ごしやすいです。ぼちぼちマンゴーも出始めて、市場へ買い物に行くのも楽しみの1つです。

アーメダバードはクジャクもたくさんいます。猿も多いのですが、今回はあまり見かけていないですね。どこかへ移動したのでしょうか?

帰国は4月上旬の予定です。簡単ですが、今日は近況報告まで。