Nritya Angan

Nao Tsutsumi official web site

Nritya Angan

帰国とICCR Foundation Dayのご報告

blog
おしらせ

まずは帰国のご報告です。
先日無事にインド アーメダバードより帰国しました。

いつもに比べたら5週間という短い滞在はあっという間に過ぎてしまいましたが、師匠や先生方、友人達に町中でお世話になっている顔見知りまで、みな元気に再会できたことが本当に嬉しかったです。

滞在中のアレやコレはまた改めてお伝えするとして、先にこちらのご報告を。

帰国翌日の4月10日にインド大使館で開催されたICCR Foundation Dayに出演いたしました。
私は2015年から17年の2年間をICCR奨学生としてKadambへ留学し、この時の経験を自分の礎として現在の活動を行っています。留学前も渡印してレッスンは受けていましたが、まとまった期間を学びに集中できる環境は本当に有難かったです。(ちなみに本来の留学期間は1年間で、特例で延長が認められたので2年間になりました)

ICCR Foundation Dayでは他にもICCR留学し活躍する友人や先輩方とご一緒させていただきました。打ち合わせの時間も取れないなか、演奏を引き受けてくださったタブラの石田紫織さん、サーランギの中川ユウジさんありがとうございました。
画像は動画からのキャプチャです。本編はインド大使館のYoutubeチャンネルからご覧いただけます。

今季の募集分からICCRの応募要項が多少変更になっているようです。
興味のあるかたはぜひ挑戦してくださいね。