Nritya Angan

Nao Tsutsumi official web site

Nritya Angan

教室紹介を掲載していただきました

blog
おしらせ

川崎でのカタック教室の紹介を、スタジオスクエアのInstagramアカウントに掲載していただきました。ありがとうございます!
https://www.instagram.com/studiosquare_y/?hl=ja

ShowBuzzStudioは、グングルを巻いて元気にタタカールを踏んでも大丈夫なので嬉しいです!(インド古典舞踊の教室は足を踏み鳴らす音や振動でクレームになり、流浪の民になりがちなのです…)
鏡はもちろん、ホワイトボードも設置されているので言葉の説明で板書することもあります。

このスタジオでクラスをスタートさせてから、早1年が経ちました。
コロナ禍でのスタートだったため、これといった宣伝も行っておらず、少人数でのびのびとレッスンを続けています。これまでの繋がりや、たまたま興味を持って集まってくれた生徒さんがたには感謝しかありません。
一番基本のタタカールから始めて、少しずつ出来ることが増えていく。自分がカタックを習い始めた頃にどんな事が難しかったか、どんな風に教えてもらったのか、何冊もの古いノートを読み返しながら思い出す事もたくさんあります。いま改めて自分も一緒に学んでいるんだなと感じます。

現在はご覧の通りマスク着用で、窓を開けて練習を行っています。
マスクが外せるようになったら、アビナヤの感情表現なども行っていきたいですね!皆さんがどんな世界を見せてくれるのか楽しみです。

カタック教室は見学、体験も可能です。詳細はLessonのページをご覧ください。
ぜひ一緒に踊りましょう!
http://nritya-angan.com/lesson/

おまけ。掲載用にグングルを巻く姿を撮影する図。