Nritya Angan

Nao Tsutsumi official web site

Nritya Angan

デリー公演 12/26

blog

12/26 India International Centreにて、デリーでの初ソロ舞台を無事に終了いたしました。
日本ではすっかりベテランと言われる年数が経ちましたが、インドではまだまだ未熟な踊り手である私が、デリーの観客の前に立つ緊張感。現地でたくさんの友人たちに支えられながら無事に終演しました。
これまでずっと基礎からしっかりと教えてくださった中島さち先生(お陰様で、よく「ナオのダンスはとてもクリーンだ!」と褒めていただきます)その基礎のうえに更なる表現の世界へと導いてくださったクムディニ・ラキア先生。
日印双方の先輩がたと仲間たち。本当にありがとうございます!

この企画に声をかけてくれた親友Richa Guptaと、写真を撮ってくれたRaful Naagもどうもありがとう!Rafulはなんと撮影した写真から動画も作成してくれました。衣装の色と相まって、まるで夜空に浮かぶランタンのようです。
ギャラリーにも彼の写真を掲載しますので、ぜひご覧くださいね。

さて私は厳冬のデリーからアーメダバードへと移動してきました。
これから懐かしい面々と再会する予定ですが、果たしてどんな2020年を迎えることやら?

来年も素敵な日々が過ごせますように!どうぞ宜しくお願いいたします!