Nritya Angan

Nao Tsutsumi official web site

Nritya Angan

ご来場ありがとうございました 4/27

blog

ディプトニル来日公演 北インド古典音楽Sarod×北インド古典舞踊Kathakコンサート

4/27に開催、無事に終了いたしました。ご来場くださった皆様、どうもありがとうございます。

会場のアトリエ第Q藝術では、2階カフェにて公演コラボメニューのチャイを提供していただきました!

数日間の限定メニューとして、インドから持ち帰った茶葉とスパイスを使用して淹れたチャイ、みなさんお味はいかがでしたか?

また公演前には生演奏でのワークショップも行いました!

北インド音楽のごくごく簡単な説明と、それに合わせたリズムの掛け合いを体験していただきました。 演奏家との掛け合いは公演でもラストを飾る、盛り上がる場面で行われる要素になりますので、参加者の皆さんの緊張しつつも楽しそうなお顔がたくさん見られて嬉しかったです。

そして公演本編は第1部で演奏をたっぷりと楽しんでいただき、第2部から私もカタックで加わっての3人編成で。 もちろん最後は掛け合いも行い賑やかなフィナーレとなりました!

サロードのディプトニルはもちろん、タブラの指原さんも事前の打ち合わせからワークショップ、公演とたくさん協力していただきありがとうございました!

今回の公演では初めてカタックを見てくださる方も多く、私にとっても大変貴重な機会となりました。 インド大使館VCCホールのダイレクターであるSiddharthさんも来てくださり、日印交流の末端を担う立場として身が引き締まる思いです。

今後の予定はまだ詳細をお伝えできる状況ではありませんが、素敵なこと、面白いことを皆さんにお届けできるように計画を練ってまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。