Nritya Angan

Nao Tsutsumi official web site

Nritya Angan

怒涛の8月

blog
おしらせ

ついに情報公開となりました。カタメンコ!!

時間をかけてあたためてきたカタックとフラメンコのコラボレーション公演です。
共演してくださるフラメンコダンサーは加藤おりはさん。インドのデリーで偶然お会いしてから約10年、その時の御縁がきっかけとなり、シタールの吉田こうきさんのおかげで御縁が再び繋がりました!
準備に取り掛かれるまでに少し時間がかかってしまいましたが、ギターの丸山太郎さん、タブラの石田紫織さんの強力メンバーに支えられ、ついに11/17公演を行います!

先日名古屋でリハーサルを行いましたが、あまりにも皆さんが刺激的で素敵で、私は始終ドキドキしっぱなしでした。
おりはさんの柔軟さ、リズムや構成をキャッチする迅速さ。音楽の素晴らしさと共鳴して本当に美しいです。(私は相当頑張らねばなりません!)

ぜひとも皆様にもこのドキドキを体験していただきたいです!
ご予約・お問合せは当HPのお問合せフォームでも承ります。どうぞお楽しみに!

名古屋ではコンテンポラリーダンサーのマナマナさんとも共演させていただきました。
なんとも自然体でチャーミングなかたです。観客を引き込むユニークな動きも素敵で、すっかりファンになってしまいました!
マナマナさんとは初顔合わせで即興の舞台でしたが、ふしぎとお互いの動きがリンクする場面も多くて距離感の心地良い時間となりました。(いつそんなリハーサルしたの?と聞かれましたが即興です)ぜひまたご一緒したいです!

有難いことに会場がパンパンに膨れ上がるような満員御礼でした。太極拳繋がりでお声をかけてくださったかたもいて嬉しかったです。
また皆さんにお会いできるといいなあ。

そしてインド芸能に情熱をそそぐ日本女子の集い。こちら錦糸町インド風劇場。
精力的にお稽古と活動を続ける実力派メンバーが感情をテーマに踊りました!(私が実力派かはさておき)

オリッシー、クチプディ、ラジャスタニー、カタック・・・インド芸能と言っても地域によって様々、写真の通りに色とりどりの文化を持っています。
来てくださるお客様の多くは「知り合いが出るから見に来た」というのがキッカケではないかと思います。そういった皆さんにインド芸能の多彩さを感じてもらえたり、他の舞踊や音楽にも興味を持ってもらえると嬉しいですね。

・・・と言いつつ、次の出演は9/9カタックだらけの舞踊祭です。
公演チケットは前売りですべて完売している模様ですが、9/8は来日アーティストのワークショップがありますので興味のあるかたはぜひご参加ください。