Nritya Angan

Nao Tsutsumi official web site

Nritya Angan

ご来場ありがとうございました 5/21

blog

5/21横浜中華街にあるシルクロード舞踏館にて。公演が無事に終了いたしました。
ご来場くださった皆様、気にかけてくださった皆様、ありがとうございました!

今回の公演では、インド滞在中に感じた基礎の大切さや、それらを自分がどのように学び感じてきたのか。その思いを原点に、ジュニア時代に習った演目を中心に見ていただきました。
シルクロード舞踏館という演者と観客がごくごく近い距離感で、カタック独特の細やかな身体の使い方もしっかり見ていただけたかなと思います。

その「近さ」を活かして、久しぶりにお会いする皆さんとお話がしたいなとも思い、演目の合間に時間を設けてみました。
私はカタックを学び始めてから20年以上、インドのKadambに通い始めてから10年以上が経ちましたが、いまだに分からないこと知らないことだらけです。きっと見に来てくださる皆さんはもっと分からないことだらけのはず…と、疑問に思った事を自由に質問していただきました。

嬉しいことに、予想した以上にたくさんの質問をいただきました!ありがとうございます!
演目のこと、動きのこと、衣装のこと等々…公演終了後も何件か質問をいただいています。私に答えられることであれば、どんどんお伝えしていきたいと思います。
ひとつずつ疑問が解消されれば次の公演の際に、内容を理解できたりイメージが広がったりするかもしれません。よりカタックが楽しく見られると思いますので、今後も質問に答える公演は開催していきたいです!

photo by GakAzu
costume design Anuvi Desai