Nritya Angan

Nao Tsutsumi official web site

Nritya Angan

7/15ご来場ありがとうございました&告知

blog
おしらせ

7/15(海の日)Richa Gupta Ktahak performance
無事に終了いたしました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます!

急なご案内にも関わらず、予想した以上にたくさんの方が駆けつけてくださいました。
見に来てくださる皆さん、受付などでサポートしてくれる友人たち。
私がどんなに上手に踊れたとしても、皆さんの支え無しでたった一人きりで公演を行う事はできないのだと、改めて感じた日でした!

来日したRichaは、力強さが特徴であるジャイプール流派のなかでは、優雅な雰囲気を持ったダンサーです。
私のラクノウ流派との違いなどを簡単に説明しながらご覧いただきましたが、皆さんに楽しんでいただけたなら嬉しいです。

デリーでの再会を約束して、Richaは観光へと旅立って行きました…。
今頃は梅雨空に負けず関西方面を満喫しているはず。また会える日が楽しみです!

そして!いよいよ情報解禁になりました!

Mohit Shridhar JAPAN TOUR!!!
デリーから期待の若手カタックダンサー Mohitが初来日公演を行います!

MohitもRichaと同じくジャイプール流派のダンサーです。
巨匠Pt.Rajendra Kumar Ganganiに師事し、力強くリズミカルなフットワークを得意としています。それでいて艶やかな雰囲気も持ち合わせ、著名な舞踊団からの出演オファーも多い注目の若手ダンサー。
実は私の師Kumudini Lakhia先生もMohitが大のお気に入りで、いまではKadamb公演には欠かせないメンバーの1人です。私もインドで何度か舞台を共にしています。

縁あって日本の皆さんにMohitを紹介するお手伝いができることになりました。
ディスカバーインディアクラブ(DIC)と協力して公演やワークショップを開催します。

本場インドの高い技術と迫力あるステージを、ぜひ体験してください!
詳細は特設ページ nritya-angan.com/mohit/ で随時お知らせしてまいります!