Nritya Angan

Nao Tsutsumi official web site

Nritya Angan

【緊急告知】7/15 RICHA GUPTA kathak performance

おしらせ

たしかほんの数日前に、今年の予定をチラリと書いたはずなのですが・・・。
なんとその数時間後にデリーの友人から「2週間後に日本に行くからよろしくね~♪」と気軽な連絡が届きました。なんだってー!

来日するRichaは私と同じカタックのダンサーです。
流派は異なりますが、デリーを拠点として様々なショーに出演しています。
写真からも分かる通り、美しくて華やかな人です。

出会ったのはRichaがアーメダバードにやって来たとき。もう5,6年くらい前でしょうか。
私が住んでいたアパートの別フロアに滞在していた彼女は、ゴージャスな外見に反して、貧乏学生だった私につきあって徒歩で移動し、道端のサトウキビジュースを一緒に飲んでくれる気さくな人でした。

その後も何年かに一度、アパートのゲート前でばったり遭遇しては近況を報告しあう不思議な縁が続いています。

今回はあまりにも急な連絡であったのと、前回お知らせしたように他のプロジェクトの準備もあり大きな公演ではありませんが(ごめんよRicha!)
すぐ手が届く距離で、彼女の優雅なカタックをご覧いただこうと思います。どうぞご堪能ください。