Nritya Angan

Nao Tsutsumi official web site

Nritya Angan

久しぶりの冬、そして春

blog

10月にインドから帰国して、数年ぶりに日本で冬を過ごしています!
もともと冷え性の私には、アーメダバードの焼けつくような暑さは割と快適なのですが・・・日本の冬。身体の芯から冷えています・・・。

どんなに日本が寒くてもインド舞踊は裸足で踊りますので、練習前に部屋を暖房であたためて、レッグウォーマーにマフラー(もしくはストール)を巻き、それでも寒いときはダウンジャケットを着た状態で少しずつ体を動かしていきます。
このモコモコな姿、こんどインドの皆に写真でも送ってみようかしら。

と思ったら、自宅の紅梅が咲き始めていました!
我が家の梅は寝坊助なので、毎年どこのお宅よりも遅く花が開くのですが(まるで私のようです!)梅の花を見るのも久しぶりで心が弾みます。

春に向けて新しいスタートを切りたくなりますね~。